2020年5月13日水曜日

うちの自慢のドライバー&社員 [No.6]

「うちの自慢のドライバー&社員」第6回目は、静岡営業所の 畠野 志麻 さんをご紹介します。


(記者)約2年前に入社されたということですが、どのようなきっかけですか?

(畠野さん)
以前も他社でドライバーだったのですが、結構朝から晩まで、拘束時間が長く、お給料がそれには少しばかり見合っていなかったので、うちに来ました。晩までは大げさですが(笑)

(記者)現在、どのような仕事をされていますか?

(畠野さん)
食品関係の会社様の荷物を日に何度か運んでいます。非常に良くしてくれて、やり易いですよ。毎日話しかけてくれますし。

(記者)それは、畠野さんがマドンナ的存在だからじゃないですか?

(畠野さん)
いえいえ、その方は女性ですし(笑)

(記者)可能であれば家族構成を教えていただけますか?

(畠野さん)
夫と子供2人の4人家族です。子供は二人とも女の子です。趣味の1つは、買い物に出かけることなので、たまに一緒に行きます。仲いいですよ(笑)

(記者)今後、坪本運送で働きたいと思っている女性に何かアドバイスはありますか?

(畠野さん)
女性は、家庭のこととかで、急に出勤できないことを心配していると思います。そんな時、柔軟に対応してくれる会社だったら、少し勇気が沸くと思います。もちろん、この業界は少し難しいですが。うちの静岡営業所長は、その点かなり配慮してくれています!

(記者)畠野さんの免許証は、優良ドライバーですが、安全運転の秘訣は何ですか?

(畠野さん)
「止まれ(標識)」は、「止まる!」です(笑)

(記者)シンプルですが、ご尤もです! ありがとうございました。

すごく笑顔の素敵な方でした!
畠野さんのような女性ドライバーが益々増えるよう、坪本運送は今後も頑張ります!