2021年4月19日月曜日

うちの自慢のドライバー&社員[No.8]

 久しぶりの「うちの自慢のドライバー&社員」です。今回で第8回目になりますが、10月には10人目のお孫さんが生まれてくる予定の大和郡山営業所に在籍の 幸彦さん です。

(記者)辻さんはいつも元気に働いていらっしゃいますが、元気の源は何ですか

(辻さん)

毎日子供たちと話したり、遊んだりしていると、まあ自然と元気になれるよ!自分ももう結構良い年だけど、同年代と会話すると、どうしても年金やら病院の話になりがちだからね(笑)。やっぱり、元気の源は『家族』だね! 

(記者)10月には10人目のお孫さんが生まれてくる予定とお聞きしましたが。

(辻さん)

そうなんだよね、さらに元気にパワーアップしちゃうよ(笑)でも、10月が本当に楽しみで、未だかまだかと、指折り数えてます。 

(記者)今後の目標をお聞かせください。 

(辻さん)

そうだね、まずは「無事故」ですね。プロだからね。事故を起こした瞬間から、大切な家族を悲しませることになるし、相手のご家族にも大きな迷惑をかけてしまうわけだから。これまでも、そんな悲しい姿を実際に見てきていますから。

あとは何といっても、坪本運送で一番の大家族になることかな(笑)