2021年8月12日木曜日

免許取得補助金制度を活用した最初のドライバー誕生!

 弊社で働く機会を広げるため、また社員のキャリアアップ向上のため、坪本グループでは各種免許取得に会社が一部補助金を支給する制度を運用しています。

今回はその制度を活用し、大型免許を取得した本社在籍の 吉海江 正己さん をご紹介します


(記者)大型免許取得、おめでとうございます! 当制度を活用して免許取得した最初のドライバーとなりましたが、何か苦労はありましたか?

(吉海江さん)

取得自体は特に大変なことはありませんでしたが、教習所までの通いが少し大変でした(笑)。今住んでいる吉野から奈良市まで余裕を持って、2時間前に出てましたからね! 

(記者)当制度は役に立ちましたか?

(吉海江さん)

もちろんです。この制度はありがたいですよ。まず自分のレベルアップになりますし、給料アップにもつながりますし(笑)

(記者)先日の社員意識調査(半年に1度全社員の声を聞く社内”アンケート”) 結果では、約30%の人が、将来この免許取得補助金制度を活用したいと言っていますが、その方々に何かアドバイスはありますか?

(吉海江さん)

自分は教習所に通って免許を取りました。一般試験(一発試験)での受験もありますが、教習所ではいろいろなポイントを教えてくれますし、仕事を休む必要もないので、私にはそちらが合っていました。一般試験(一発試験)は、1,2回では合格できないと聞いていますし(笑)社員は、どちらも選ぶことができるので、自分のライフスタイルに合わせて、頑張ってほしいです!

(記者)今日はありがとうございました。


【免許取得補助金制度の発表】

https://tsubomotogroup.blogspot.com/2021/04/blog-post.html