2020年4月13日月曜日

うちの自慢のドライバー&社員 [No.4]

「うちの自慢のドライバー&社員」の第4回目は、もうすぐ入社31年になる大和郡山営業所の 辻 幸彦さん です。坪本運送一のムードメーカーです!


(記者)どんなお仕事をされていますか?

(辻さん)
製紙会社へ納品する原料となるチップの輸送をしています。チップの積み込みは、高所作業が多く、常に緊張感を持って作業はしてますよ。

(記者)坪本運送で30年も長く勤められた秘訣は?

(辻さん)
先代の時から、会社には本当にお世話になっているからな~。そういう意味では、これからもこの会社で本気で骨を埋めるつもりでがんばっていきますよ!(笑)

(記者)最近では新入ドライバーも入社し独り立ちできるよう奮闘しています。何かアドバイスをお願いします。

(辻さん)
運行中にはいろんなことが起こるが、常に冷静でいること。”カーっ”としないことが大事。

(記者)辻さんは常に安全運転を心掛けているんですね。

(辻さん)
最近は、ムチャクチャな運転をしている人間もいるので、「危険予知」は常に意識してるよ!なるべくブレーキを踏まない安全運転を心掛けていますよ(笑)

(記者)ありがとうございました。

驚くことに辻さんは、近々9人目のお孫さんが誕生するということです!ちなみに、娘さんは、奈良県でもトップクラスの走り高跳びの選手です。坪本グループも、さらなる高みを目指します!