2020年3月19日木曜日

うちの自慢のドライバー&社員 [No.2]

「うちの自慢のドライバー&社員」の第2回目は、坪本グループの一翼を担う「坪本陸送株式会社」の若手のホープ 糸川 徹さん をご紹介します。


(記者) どんなお仕事をされていますか?

(糸川さん)
坪本陸送では、ガソリンスタンド事業をしていまして、現在は、CARENEX巻野内CS(カーライフ・ステーション)で働いています。

(記者) 糸川さんは、ガソリン自動車整備士の国家資格をお持ちとお聞きしていますが。

(糸川さん)
はい、2級を持っています。具体的には、一般整備全般をやらせてもらっています。特に、このガソリンスタンドは、地元密着型なので、幅広い客層の方がいっらっしゃいますので、給油はもちろんタイヤ交換、オイル交換なんでもやってます(笑)

(記者) 糸川さんは新婚さんとお聞きしましたが。

(糸川さん)
結婚してもうすぐ丸2年になります。7か月の男の子がいて、今すごく可愛いです。家庭を持って、これまでは自分のためだけにお金を稼いでいましたが、家庭を養っているという責任感みたいなものは芽生え始めましたね。

(記者) リラックスする時間はどんな時ですか?

(糸川さん)
家族でいるときももちろんリラックスできますが、実はひとりでいることも好きなんです、車を運転しながら。なので、奥さんは早く帰ってきてと言いますが、たまに寄り道して”一人ドライブ”して帰ってます(笑)

(記者) 奥さんには内緒ですね(笑) 最後に、坪本陸送の特色は何ですか?

(糸川さん)
前務めていた会社は、社長さんや上の方としゃべる機会は殆ど無かったのですが、こちらに来て、直接コミュニケーションが取れて、意見なども言えるので驚きました。若い人も多く、仲の良い会社だと思います!

(記者) ありがとうございました。

次回の「うちの自慢のドライバー&社員」も、また個性豊かな方をご紹介しますので、是非楽しみにしていてください!!